さむのお金勉強会

セミリタイア目指してお金の勉強中!(高配当株、株主優待、米国株、金融知識、節約術、NISAなど)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【米国株今月の買い増し銘柄】WFCとXOMを買い増し。

お疲れ様です。さむです 今回は毎月恒例行事の【米国株今月の買い増し銘柄】についてです。 米国株(個別10銘柄)に毎月8万円+配当金を投資する 毎月25日(給料日)から月末までに必ず買い増し 米国株個別10銘柄のうち最低評価額銘柄に4万円分+配当金買い増…

【3つの投資方針】年収500万弱会社員のセミリタイアに向けての3つの投資方法!

さむ お疲れ様です。さむです。 今回はセミリタイアに向けての【3つの投資方針】です! 私の投資方針は中長期で資産が最大になることを目指しています。私のような年収500万弱の普通のサラリーマンは毎日仕事に行く必要があります。デイトレードのようにい…

【自己紹介】【ブログ内容】

はじめまして、さむと申します。 最初の記事は【自己紹介】【ブログ内容】の紹介になります。 (自分で撮ったプロフィール画像です笑) 自己紹介 自己紹介 簡単な経歴 ブログをはじめた経緯 ブログ方針 ブロブ内容 資産運用、配当金の状況説明 日本株について …